目指せ! 1億円!!◆株取引講座◆ >初級編−株って何?難しそう

初級編−株って何?難しそう

株とは、企業が資金調達する為に発行する「有価証券」の事です。
何故資金調達が必要かというと、事業を経営し、業務を拡大する為には、
非常に多くの資金が必要となってきます。自己資本だけでは難しく、
「株券」を発行して、市場で投資家に買ってもらい資金調達を行います。

よく、「株は難しい」、「株は恐い」、「株は損をする」等の話を耳にしますが、
やる前から決め付けて諦めてしまうと、非常に勿体無いです。

確かに銀行にお金を預けておけば安心かもしれませんが、銀行だと
この低金利のご時世、貯金が増える率は非常に低いと思います。
更に、ペイオフが始まれば、1000万円以上の貯金は保証されません。

では、株式の方はどうでしょうか?
株を買う前に、企業の業績等を調べる必要はあるものの、
確かな企業を選んで投資していれば、配当金や株主優待と言った物もあり、
預貯金と比べると非常に魅力的な商品といえます。

また、株の値上がり等で得られる、キャピタルゲインもあります。

老後の生活資金や年金、退職金等非常に不安な将来・・・。
少しでも余裕資金があれば、それを運用して増やしてみませんか?







株取引講座へ戻る


SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO